
スポンサー広告 | --/--/-- --

NEW YEAR ☆彡

2 0 1 2 ☆彡

◇ A  H A P P Y  N E W  Y E A R ◇
2012sun01

愛と調和の次元へ

穏やかで心地よい日々へ

すべての繋がりを認める心へ

大きな大きな流れを知る魂へ

エネルギーをそっと傾ける

そんな今年を迎えたいと思います。

皆さま どうぞよろしくお願いいたします★

たばね空間 ちい

日々 | trackback(0) | comment(0) | 2012/01/04 Wed

2011年スタート★



新年 あけまして おめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願いいたします★



素敵な年が明けました。静かな転換期が迫った2011年、
皆さまはどんな風にお迎えでしょうか^^
日の出01 日の出02
初日の出、寒かったけど最高でした!
きらきらエネルギーで、眩しかったです。
早起きしてよかった~^^

★年始のお休み
~*~*~*~*~*~*~*~
1/6(木)まで
~*~*~*~*~*~*~*~


☆2011年 おとうふ店頭 初売りは、
1/12日(水) 13日(木)
16時~17時ごろです。
29日、極寒の中待ってて下さった方々、本当にごめんなさい!
車移動での時間調整、難しいですね・・・頑張りますね。


★新年 月いちカフェは
~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~
1/14(金) ・ 15(土)
10:30~16:30
★天然酵母パン販売
のんびり お越し下さい
15日:新年会ご予約のため15時オーダーストップ。
◆毎月、パーティーなどご予約お受けします^^
~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~



☆1月10日(月祝)・16日(日) 15:00~
ECCキッズ英語スクール 親子無料体験会★

アットホームで英語好きに。且つしっかり英語力UP^^。
4月から教室スタートです。(要予約 講師:坂野)

☆1月16日(日) 11:00~
セルフヒーリングヨーガ★自力整体 月いちクラス

不摂生したからだと心、クリア&リセット
参加費:2000縁(要予約 講師:横山)

☆1月18日(火) 13:00~
月いちアレンジフラワー教室

参加費:1500縁(+お花代)(要予約 講師:大原)



日々 | trackback(0) | comment(0) | 2011/01/01 Sat

年末年始★

たばね空間

★年末年始のお休み
~*~*~*~*~*~*~*~
12/30(木) ~ 1/6(木)
皆さま よいお年をお迎え下さい
~*~*~*~*~*~*~*~

★月いちカフェは
~●~●~●~●~●~●~●~●~●~
1/14(金) ・ 15(土)
10:30~16:30
のんびり お越し下さい
15日:新年会ご予約のため15時オーダーストップ。
~●~●~●~●~●~●~●~●~●~


★おとうふ店頭販売は、
12/10(金)・24(金) 【※追加で29日(水)~16時・18~19時】
16:00~17:00ごろです。



こんばんわ。

ここのところ、冷えますね。

でも、私は内側から温かくして貰って過ごしています。

先日のムビラの演奏会、とても素敵でした。

私には、ちかちかした星みたいなのが沢山見えて、それを絵に描きました。

子供達も大人の何名かも浮かんだイメージを絵に描いてくれて、

どれも素敵でたまらんでした!

ありがとうございました!

演奏してくれたチョコリンガーズの修平君も、ありがとう!

子供達にも聴いて貰いたいそうで、学校の授業の一環にもどうかな。

アフリカの師匠のお話も、素敵で楽しかったです。

また、京都から来てくれるそうなので、次回お楽しみに♪

もうすぐクリスマス~♪♪♪

その語感だけで、既にわくわくしている私です^^。

日々 | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/09 Thu

母の唄

::::::::::
たばねの月1カフェ「静かなカフェ」
お越しいただいた方、ありがとうございました~!
「美味しい」の一言に、苦労はすっ飛びますね~。
またまた、出会いやドラマがあったようで、私も嬉しいです。
メーコッコさんのお野菜も、たねちゃんのパンも、美味しいエネルギー満タンです。
ありがとう★ありがとう★
来月は、9月4(土)5(日)12時~19時
静かにオープンです!!

::::::::::


先日、JR岡山駅から

ふら~っと岡電(岡山電気軌道:路面電車)に乗り、

岡山ルネスホールまで。

ルネス01 ルネス02

加計呂麻島出身・奄美島唄の唄者
朝崎郁恵さん
のコンサートへ行って来ました。

岡電、楽しいよ~♪

もも太郎 岡電

まずは岡電で、【玉井宮東照宮】へご挨拶。

玉井宮03 玉井宮02

太平洋戦争 岡山空襲時にB29の爆撃で欠けた、鳥居の一部が残されていました。

そういう実証を見ないと感じられない私達。残された物や想いに感謝です。

路面電車に揺られて約20分、終点東山から徒歩10分です。



ビールを片手に(ニッポン最高★)再び岡電に揺られコンサート会場に。

岡山ルネスホール♪

公文庫カフェ01 館内にある 公文庫カフェ♪ やっと行けた~。

生(笑)の朝崎さんは、とにかく!!素晴らしかったです。

むっちゃ可愛いし、とても波動が高い。

唄って・・・波動ですね~。

( 「自分の奥底、中心にあるものを、
  そのまま素直に外側に出せれば、
  からだが全部声を出す味方をしてくれる。」
  唄の先生に教わりました。)

たたずまいだけで説得力がある。早く年取りたくなりました(一瞬だけ)^^。

サンシンとジャンベ、そしてピアノが最高に合います!!

(島唄とピアノって、意外でしょ??)

前から2列目、唄者から約3メートルの席で、涙していたのは私です^^★

そして最後はやっぱり! 皆で踊って唄って♪ 盛り上がっていました。

そうしているうちに、

「何でもかんでも、オールオッケー~~★」みたいな、

でっかい「おかんのパワー」に包まれる、楽しいイベントでした。

主催の【子宮プロジェクト】さんの想いにも、共感を覚えました。

その辺の感想は →こちら に。


日々 | trackback(0) | comment(0) | 2010/08/02 Mon

うさと ワンネス 上映会

たばね空間のオープニングで開催した、

天然素材 エネルギーに満ちた うさとの服 展示会。

そのうさとの服のアンテナショップ、京都【うさとの森】へ、

ドキュメンタリー映画の上映会に行ってきました。

タイトルは【いのちの饗宴】。

祇園祭04 祇園祭02 祇園祭01 祇園祭03
京都は祇園祭ドンピシャの日で、山鉾巡業観て来ました★(人生初!)
本当に、あの装飾は異国情緒漂ってますね~。
日本人のルーツって・・・。
個人的には「かまきり山」のカマキリの、アグレッシブな動きにびっくり。
山鉾のてっぺんで、時々ぶわ~っと羽を広げるんです。



【いのちの饗宴】~ セレブレーション オブ ワンネス ~

  うさとの服作りの原点
  うさとの糸で繋がっていく人々、もの、そして波動

  ・うさとデザイナー さとううさぶろうさんの想い
  ・船戸クリニック 船戸医師の優しい決意
  ・唄者 yaeさんの自然との調和生活

美しい音楽や自然、笑顔、そしてきらきら★の目や言葉

を通して伝わってきました。

タイの機織の女性、子供たち、命の限りを知って尚生きようとする人、

リアルな笑顔を見てると、感情に伴い何かが湧いてきて溢れる涙に。

何か??なんだろう・・・。

それぞれが感情という湧いてくるものの中に、発見できるのかも。

私の場合、色々いっぱいでした。

楽しい・幸福感・懐かしさ・憤り・怒り・嫉妬・・・?

そして元をたどってたどれば 結局 ワンネス??

その笑顔と私の幸せの間に、はたして境界線があるのか???

交じり合って混じり合って、一緒くたになった感じ。

テーマソングの yaeさんが唄う「あいをよる おもいをつむぐ」

これがまた、素敵に魂に響きます。




そして、受け取ったもう1つのメッセージ。

この映画は、音楽はじめ殆どが、うさとに繋がる関係者の手による作品です。

「生きようとする」前向きな想いに繋がっていく縁。

一人では無理、じゃなく一人から全て始まる。

「やろうと思い、そうなると信じる。」

「動くか、動かないか。」

出来るか出来ないかは、ただそれにかかっているんだよ。

叱咤激励★頂きました。

ありがとうございま~す^^♪

次回 たばね空間での【うさとの服 展】は、
11月12(金)~14(日)です★




日々 | trackback(0) | comment(0) | 2010/07/19 Mon
| home | next
